Jul 10, 2014

ケータイ替えました GALAXYからXPERIAへ

新しいケータイというのは、いいものですね笑。

何より、Evernoteがサクサク動くというのは、たいへん便利です。ページカメラを愛用していて、現金でのお会計でもらったレシートをパシャパシャしてます。

カメラも性能アップして、風景や食事の写真もより充実しそうです。

今回、カメラのキタムラで機種変をしました。余分なアプリの加入も無し、頭金無し(要らないお店も多そうですが)、Tポイントがつく、写真プリントのクーポンもつく、と至れり尽くせりでございます。ドコモに連絡を取って、ファックスで情報のやり取りをするようなので、30分程度の待ち時間がありますが、それはドコモショップよりも短いかと。

ブログの更新頻度も上げたいです。(Bloggerアプリから書いてます)

Jun 15, 2014

Androidからのtestしてみる&カレーにハマり中。

こんばんは。Androidのアプリからアップしてみます。文章の投稿はOKですが,やはり写真のレイアウト修正とアフィの貼り付けはPCが便利。サクッと投稿&PCで仕上げ,という方針で運用復活しようと思います。


最近シンガポールから出張で帰ってきましたが、やはり恋しくなるのがインド系の味。早速、調達してきたスパイスを使ってカレーを楽しみました!うーんうまい(自画自賛)。テキトーに作っても美味しい。カレーは偉大です!!
カレー粉:インデアン食品のカレー粉。
ホールスパイス:最初の油にクミン,コリアンダー。最後のほうでクローブ半分,
シナモン細割り1切れ,割ったカルダモン2粒。




Sep 22, 2012

iPadのスマートカバーって汚れるよね

というわけで、超久しぶりの投稿です。

iPad2にスマートカバー(お風呂のふた)を付けているのだけども、
もはや、くすんでしまってオレンジ色→柿色になっていた。
樹脂っぽい表面の汚れを取るなら・・・と思いアルコールで吹いてみた。



 ・・・効果てきめんでした。


みなさんもどうぞ。 ただし、強く拭きすぎると、色落ちするかもしれない。。。 

今回使ったのは、これ。いいかんじ!
























これで、またしばらくスマートカバーを買い替えなくてすみます!